BLOG
ブログ

2018/10/05/金

2018年冬休み『3days マイクラキャンプ』が新登場!

CATEGORY : Tech Kids CAMP

 

こんにちは!

今年も冬休み・クリスマスシーズン「Tech Kids CAMP Christmas 2018」の開催が決定しました!
クリスマスムードたっぷりでお届けするスペシャルなTech Kids CAMP(テックキッズキャンプ)です。

そして、本日10月5日よりお申し込み受付をスタートしました!!

▶︎ 冬休みのTech Kids CAMP

 

さて!
2018年冬休みのTech Kids CAMPの目玉は、新登場の『3days マイクラキャンプ』です!
マイクラ好きにはたまらない、マイクラずくめのスペシャルな3日間になること間違いなし!

今回のブログでは、そんな『3days マイクラキャンプ』の魅力をお届けしたいと思います!

 

——————————————————————————————–
01, マイクラで学べるプログラミング教材☆(リピーター向け教材もご用意!)
02, いつもと違う、スペシャルなレクリエーション!
03, オリジナルのマイクラ教材を参加者全員にプレゼント♪

◆3daysプランに参加できない方は、気軽に参加できる2daysプランがおすすめ!
——————————————————————————————–

 

01,
マイクラで学べるプログラミング教材☆(リピーター向け教材もご用意!)

Minecraft(マインクラフト、通称マイクラ)と言えば、子どもにも大人にも人気の世界的ヒットゲームです。

Tech Kids CAMPでは、マイクラをゲームとしてプレイするのではなく、プログラミングの基礎である条件分岐や繰り返しの概念をマイクラの世界で学んでいきます!

プログラミングと聞くと、「難しそう」とか「とっつきにくそう」というイメージがある保護者の方も多いかもしれませんが、Tech Kids CAMPマイクラオリジナル教材では、動画をつかった説明や、クエスト形式で知識を習得していく方法で、初めてのプログラミングでもスムーズにスタートすることができます。

 

コースは、初級と中級がありますので、お子さまに合わせてお選び下さい。
プログラミングが初めての方や、PCでのアルファベット入力がまだ苦手な方、低学年の方には初級をおすすめしています。

また、Tech Kids CAMP参加が2回目!3回目!という方には、リピーター向けの教材をご用意しています。教材は少しずつ内容がレベルアップしますので、夏休みや春休みに参加した方もまたぜひご参加くださいね!

「1回目は初級で参加、2回目は中級で参加」もOKですし、「1回目も2回目も3回目も初級で参加」というのもOKです!

※「そもそもマイクラってなに?」「初級と中級どっちを選べばいいの?」という方はこちら
▶︎ 人気No.1「マイクラプログラミング講座」を大公開♪

 

02,
いつもと違う、スペシャルなレクリエーション!

Tech Kids CAMPは、10:00〜16:00まで、1日6時間の長丁場(※会場によって開催時間が異なる場合があります。)です。
もちろんプログラミングに取り組む時間をたっぷりご用意していますが、適宜休憩時間も設けています。

今回の『3days マイクラキャンプ』では、マイクラにちなんだレクリエーションをおこないます!
アイデアを考えたり、チームの仲間と協力したり・・・

レクリエーションは、チームのお友達とも仲良くなるチャンス!
3日間一緒に過ごすチームは、男女や学年等を考慮して編成していますので、団結も深まっていきます。

内容はまだ秘密ですが、これまでとは違った新しいレクリエーションなので、楽しみにしていてください!

 

 

03,
オリジナルのマイクラ教材を参加者全員にプレゼント♪

ご自宅でのプログラミング学習にもオススメのオリジナル冊子を参加者全員にプレゼントします!

Tech Kids CAMPで学んだ知識を使って、いろんな作品をつくることができる教材です。ご自宅のPCで、Tech Kids CAMPの開発の続きを親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 


※ご自宅PCで学習していただくためには、アカウントの用意やソフトのインストール等のPC設定が必要です。参加時に設定方法の資料をお配りいたします。
※プレゼントの内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 


3daysプランに参加できない方は、気軽に参加できる2daysプランがおすすめ!

「3daysプランは日程が合わない…」という方には、2daysプランのご用意もございます。
まずは、2daysでお気軽に参加したいという方にもおすすめです!

2daysプランでもマイクラプログラミングのコース(初級・中級)をお選びいただくことができるのにくわえ、Scratchゲーム開発講座のコースもお選びいただけます!
Scratchゲーム開発講座は、プログラミングの基礎を学びながら、自分でゲームを開発してみたい!という方にぴったりです。

 

———————-

 

いかがでしたでしょうか?
今年の冬のクリスマスプレゼントとして、お子さまにTech Kids CAMPを贈るのもいいかもしれないですね!
人数限定開催ですので、ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込みください。

今回ご紹介した『3days マイクラキャンプ』のほかに、2daysプランもあります。
それぞれの開催スケジュールや会場については、ホームページでチェックしてみてください☆

 

▼開催スケジュール確認、お申し込みはこちらから

Tech Kids CAMP 詳細・お申し込み

 

 

Tech Kids CAMPお友達紹介キャンペーンもスタートしました。お友達やご兄弟をご紹介いただくと、Amazonギフト券1,500円分がもらえちゃうお得なキャンペーンですので、ぜひチェックしてみてください♪

▶︎ お友達紹介キャンペーン

 

個別のご相談・お問い合わせを受け付けておりますので、Tech Kids School運営事務局までお気軽にご連絡ください。

【Tech Kids School 運営事務局】
お問合わせ総合窓口: info@ca-techkids.com
TEL: 03-5459-0212
(10:00~17:00 定休日:土曜/日曜/祝日)