BLOG
ブログ

2018/05/25/金

保護者様にアンケート!Tech Kids CAMPの満足度が高い3つの理由とは?

CATEGORY : Tech Kids CAMP

 

Tech Kids CAMP(テックキッズキャンプ)」は、これまでに全国で8,000人以上の小学生が参加している、小学生のためのプログラミング入門ワークショップです!

現在、今年の夏休みに開催するTech Kids CAMPの参加お申し込みを受付中です♪

 

Tech Kids CAMP 詳細・お申し込み

 
 
 

さて、今日は、Tech Kids CAMPに参加いただいた保護者様のアンケートを元に、「Tech Kids CAMP」の人気の理由をお伝えしたいと思います♪ご参加を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

春休みに開催したTech Kids CAMPのアンケート結果は・・・なんと!!!!
「満足」「やや満足」とご回答いただいた方が99%!ほとんどの方に、Tech Kids CAMPにご満足いただけました!

 
 
 

それでは、なぜこんなにも「満足」と答えてくれる方が多いのか、保護者様からいただいたコメントを元にご紹介いきたいと思います♪

 

【理由①:メンターの手厚いサポート!】

・スタッフの方々が明るく盛り上げて下さり、大変素晴らしいキャンプでした。

・メンターの方々が、大変優秀で、前回同様驚きます。技術はもとより、子供の扱いも大変上手だと思います。

・メンターの方が配慮していただいて、1番苦手な発表までやり切る事が出来ました、大感謝しております!

 

Tech kids CAMPでは、「メンター」と呼ばれるインストラクターが、3~4名のお子様に対し1名付きます。学習を進めていく中でわからないことがあった時やつまづいた時も、メンターが寄り添って考えを導いてくれます。

「メンター」を務めるのは、厳しい選考・研修を経て採用された大学生のお兄さん・お姉さん。プログラミングの技術はもちろんのこと、コミュニケーションの力も重視しており、緊張しているお子様たちをリラックスさせ、場を盛り上げ、やる気を引き起こしてくれます!また、開発時間とそれ以外のメリハリをしっかりとつけた指導をおこない、「今何をする時間なのか」をお子様たちに伝えられることも、保護者様からの評価のポイントとなっております。

 
 

【理由②:お子様が集中できる仕掛け!】

・今まで見たこともないくらいの集中力を発揮していてビックリしました。

・子どもがやる気を出すよう指導をしてくれていたと思います。やりたいことに取り組むこともあり、子どもがみな笑顔だったのが印象的でした。

・子どもの自主性を引き出してくれる、素晴らしい取り組みだと感じました。

 

Tech Kids CAMPでは、お子様たちが集中して取り組めるカリキュラムを用意しています。

授業のスタイルは一斉授業ではなく、教材を見て自分で開発を進めていく「自学スタイル」を採用しております。開発のスピードが早いお子様はどんどん先へ進め、ゆっくり進みたいお子様はじっくりと開発に取り組むことができ、プログラミング経験者・未経験者問わず、ペースに合わせて学習することができるため、集中して学べる環境となっております。

提供している教材はすべて、当社独自開発の教材!何度もアップデートを繰り返し、お子様が夢中になって開発に取り組める教材になっています。お子様にも馴染みのあるゲームをつくりながら、プログラミングの知識もしっかりと学べます!キャンプ中には複数の教材をお渡ししており、たくさんのゲームを作ることができるので、「できた!」という達成感を繰り返し味わうことができます。

 
 

【理由③:一人ずつのプレゼンテーション!】

・一人ずつのプレゼンテーションがあるのがよかったです。子供も楽しんで取り組んでいました。

・プレゼンをする機会があるのは素晴らしいと思いました。本人も「次はテックキッズに何時行けるの?」と 非常に楽しいキャンプとなったようです。

 

Tech Kids CAMPでは最終日に、開発した作品を発表するプレゼンテーションを実施しています。プログラミングで自分のアイデアを形にするだけでなく、自らの言葉で世の中に発信する能動的な姿勢を養うことを目的としております。

また、今回の夏休みのキャンプでは、「プレゼンテーション講座」をご用意♪(3days、5daysのプランのみ)

プレゼンテーションのつくりかた、発表資料のつくりかたなどプレゼンテーションにおけるスキルを身につけ、発表会を迎えることができます!

プレゼンテーション講座を詳しく知りたい方は、「こちら」をご覧ください♪

 
 
 

いかがでしたでしょうか?

Tech Kids CAMP をもっと詳しく知りたい方は、こちらのブログもチェックしてみてください♪

◎マイクラプログラミング講座をもっと知りたい方はこちら
・今春リニューアル!人気No.1「マイクラプログラミング講座」を大公開♪
・人気No.1!「マイクラプログラミング講座」を動画でご紹介♪

◎参加プラン(2days, 3days, 5days)を詳しく知りたい方はこちら
・徹底比較!Tech Kids CAMP Summerの3つのプランのご紹介♪

◎プレゼンテーション講座を詳しく知りたい方はこちら
・伝える力を磨く!Tech Kids CAMPの「プレゼン講座」とは!?!?

現在、夏休みのTech Kids CAMPの申し込みを受付中です♪多くのお申し込みをいただいていますので、ご希望の日程で参加いただくために、早めのお申し込みがおすすめしております。開催スケジュール等の詳細は、ホームページにてご確認いただけます!

 

Tech Kids CAMP 詳細・お申し込み

 
 

【Tech Kids School 運営事務局】
お問合わせ総合窓口: info@ca-techkids.com
TEL: 03-5459-0212
(10:00~17:00 定休日:土曜/日曜/祝日)