BLOG
ブログ

2020/02/25/火

【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

CATEGORY : Tech Kids CAMP Tech Kids School 二子玉川校 大阪梅田校 東京渋谷校 東京秋葉原校 沖縄那覇校

※2020年4月7日 Tech Kids School運営事務局では、従業員のリモートワーク実施のため、曜日・時間帯により、お電話でのお問い合わせ受付を中止している場合があります。
大変お手数をおかけいたしますが、メール、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※2020年4月3日 Tech Kids Schoolは4月よりスクールを再開し、オンラインにて授業を実施いたします。詳細はメールにて保護者の皆様に直接ご連絡いたします。

※2020年3月26日 内容を一部修正しました。
・当スクール内での対策にてついて

※2020年3月9日
 ・今後の授業の開催方針等について公開しました。
 ・スクール生限定のオンラインイベント「コロナに負けるな!QUREOマスタートーナメント」を公開しました。

※2020年2月28日 臨時休校に関するブログを公開しました。

※2020年2月26日 内容を一部修正しました。
・中止の基準を修正いたしました。
・お問い合わせ先を追記いたしました。

 

平素よりTech Kids Schoolをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当スクールでは下記の通り対応を行います。生徒様、参加者様ならびに保護者の皆様におかれましては、あらかじめご確認のうえ、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

 

①スクール授業や各種イベントの開催/中止方針について

原則として、都道府県教育委員会、市区町村教育委員会が公立小学校の臨時休校を決定した場合には、スクール授業や各種イベントを中止いたします。 また、それ以外の場合でも皆様の安全に著しい懸念があると当スクールが判断した場合には、スクール授業や各種イベントを中止させていただく可能性がございます。

中止が確定となった場合、当ホームページにてご案内するとともに、ご参加予定の皆様へ順次メール・お電話などでお知らせさせていただきます。

 

②スクール授業や各種イベントにご参加される場合のお願い

 

●以下に該当される方は、スクール授業や各種イベントへのご参加をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合

・周囲に新型コロナウイルスに感染した、または感染した疑いがある方がいらっしゃる場合

・新型コロナウイルスの感染が拡大している国や地域から帰国して14日未満の場合


●スクール授業や各種イベントにご参加される場合は、予防対策にご協力ください

・可能なかぎり、マスクの着用をお願いいたします。

・教室に入室される前に、手洗いおよびアルコール消毒をお願いいたします。

(会場入り口にアルコール消毒液を設置しております)

 

●その他:当スクール内での対策について

・スタッフもマスクを着用して対応させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・貸出用パソコンは、授業前にパソコン用除菌シートを用いて除菌した上でお貸し出しいたします。

・パソコンをお持込みになる場合、パソコン用除菌シートをお渡しいたしますので、お声がけください。

・会場内が過密状態となることを避けるため、可能な限り会場を複数に分けて開催いたします。

・扉を定期的に開放し、サーキュレーターを設置するなど、会場内の換気をいたします。

・出勤するスタッフは、検温、健康状態のチェックを行い、問題がない者のみ勤務いたします。

 

ご不明な点がありましたらTech Kids School 運営事務局までお気軽にお問い合わせください。

◆Tech Kids School 運営事務局
お問合わせ総合窓口: info@ca-techkids.com
TEL: 03-5459-0212 (10:00~17:00 定休日:土曜/日曜/祝日)

よろしくお願いいたします。