BLOG
ブログ

2020/03/09/月

Tech Kids School 今後の授業の開催方針等について

CATEGORY : Tech Kids School

※2020年3月13日 に内容を一部修正しました。

・休校期間の延長について追記しました。

・3月9日に公開した内容に取消線を入れております。

・「QUREOマスタートーナメント」第1回中間発表のリンクを追記しました。

 

平素よりTech Kids Schoolをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う Tech Kids School 臨時休校に際しましてはご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

Tech Kids School の今後の授業や行事の開催方針に関するご連絡とともに、休校期間中の自宅学習推進のための取り組みについて、ご連絡させていただきます。

 

■休校期間の延長について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、Tech Kids School は全校舎で3月15日(日)まで休校とさせていただいておりましたが、情勢に改善の兆しが無いため、3月中に予定しておりました全ての授業の実施を中止し、下記の通り休校期間を延長させていただくこととなりましたので、お知らせ申し上げます。

◆臨時休校 対象校舎

全教室(渋谷校・二子玉川校・秋葉原校・大阪梅田校・沖縄那覇校)

◆臨時休校 期間

3月31日(火)まで


休校に伴い中止となった授業のお振替に関しましては、3月18日(水)に申請方法についてのご案内をメールにてお送りさせていただく予定です。ご卒業・ご退会予定の方にも、ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

※4月以降の授業は現在のところ開催予定となっておりますが、今後の社会情勢を鑑みて予定が変更となる場合もございます。その際は、メールにてご連絡させていただきます。

 

①3/14(土)、15(日)の Tech Kids School 授業中止について

新型コロナウイルス感染拡大について、未だ収束の目処が立たないことから、今週末3/14(土)、15(日)の授業につきましても止むを得ず中止とし、全ての校舎で臨時休校を継続させていただきます。

休校に伴い中止となった授業に関しましては、振替でのご受講をご案内させていただく予定でございますが、現在のところ新型コロナウイルスの感染拡大に沈静化の兆しがなく、Tech Kids School におきましても授業再開時期の目処が立っておらず、先行きが不透明な状況がつづいております。

そのため、振替受講のご案内につきましても、新型コロナウイルス感染拡大の危険性が緩和され、授業再開の目処が立ち次第、あらためてご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

※二子玉川校にお通いの皆様
3/17(火)、3/18(水)に予定しております授業の開催是非については、現時点で未定となっております。

※大阪梅田校にお通いの皆様
2/29(土)、3/1(日)に予定しておりました台風19号による休校に伴う代替授業は、後日、日を改めて設定させていただきます。

 

 

②「Tech Kids School 成果発表会 2020 Spring」開催中止について

3/28(土)・29(日)に予定しておりました「Tech Kids School 成果発表会 2020 Spring」でございますが、Tech Kids Schoolの臨時休校に伴い作品の開発および発表準備の時間を確保することが難しく、大変残念ながら開催中止とさせていただく運びとなりました。
この日を楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

現在授業内で制作中の作品につきましては、引き続き完成まで授業内でサポートさせていただきます。ご希望の方は、ご自宅で制作を進めていただくことも可能でございます。また、発表会に代わる成果発表の機会として、発表予定の作品をwebページよりご提出いただき、当スクールスタッフよりフィードバックさせていただく機会をご用意することも検討しております。こちらにつきまして決定次第、改めてご連絡させていただきます。

 

 

③コロナに負けるな!「QUREOマスタートーナメント」開催について

この度のコロナウイルス感染拡大に伴う小学校や当スクールの臨時休校に伴い、ご家庭で時間を持て余してしまっている方も多いのではないでしょうか。

Tech Kids Schoolでは、そんな生徒の皆さんを対象に、ご自宅で楽しくプログラミング学習に取り組むためのオンラインイベント「QUREOマスタートーナメント」を開催いたします。スクールでも教材として活用しているオンラインプログラミング学習ツール「QUREO」を使って、全国のスクール生とランキングを競い合いながら学習していくイベントです。

普段より時間に余裕があるこの期間に、ぜひお家でプログラミング学習を進めてレベルアップしてください!

【期間】3月9日(月) – 3月31日 (火)
【対象】Tech Kids Schoolにお通いの全ての生徒の皆様
【場所】オンラインでのイベントとなります。ご家庭でお取り組みください。
【料金】無料

◎「コロナに負けるな!QUREOマスタートーナメント」の詳細・参加登録はこちらから
https://techkidsschool.jp/event/qureo_tournament_2020/

◎「コロナに負けるな!QUREOマスタートーナメント」第一回中間ランキング(3月13日更新)
https://techkidsschool.jp/event/qureo_tournament_2020/ranking_1/

その他何か気になる点、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

引き続き何卒よろしくお願い致します。


◆Tech Kids School 運営事務局
お問合わせ総合窓口: info@ca-techkids.com
TEL: 03-5459-0212 (10:00~17:00 定休日:土曜/日曜/祝日)