BLOG
ブログ

2020/03/13/金

3月9日、NHK「おはよう日本」でTech Kids Schoolが紹介されました

CATEGORY : Tech Kids School メディア掲載 二子玉川校

3月9日放送のNHKのニュース番組「おはよう日本」にて、Tech Kids School二子玉川校が紹介されました。

「子どもの頃からIT技術を」という特集の中で、「IT企業技術者が使うものと同レベルのプログラミング言語を教える」民間スクールとして取材を受け、実際にSwiftやUnityを用いて作品開発に取り組む生徒の様子が放送されました。

放送の内容は、NHKニュースWEBにも掲載されています。

ITの研究開発担う人材確保へ 子どもたちへの専門教育広がる (NHKニュース)

 

また、放送の中では、「高い志」と「異能」を持った若者に自らの才能を開花できる環境を提供する孫正義育英財団の事務局長の源田氏が「プログラミングは必ずこれから重要になってくる。伸ばした才能を社会に還元し、よりよい社会を作る人材になってほしい」と話されました。

孫正義育英財団は、様々なコンテストで表彰された子どもや学生などを対象に学費や研究費を給付するなどの支援を行っており、Tech Kids Schoolの卒業生や「Tech Kids Grand Prix」のファイナリストの中からも、多数の財団生を輩出しています。

今後も当社は、プログラミング教育を通じて、社会に働きかける次世代人材の育成を目指してまいります。