BLOG
ブログ

2020/06/16/火

教室での授業再開と新型コロナウイルス感染対策について

CATEGORY : Tech Kids School 二子玉川校 大阪梅田校 東京渋谷校 東京秋葉原校

【2020年9月11日追記】

成果発表会における保護者様のご入場について追記しました。

 

平素よりTech Kids Schoolをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、Tech Kids School では現在オンラインにて授業を実施しておりますが、緊急事態宣言の解除や小学校の再開など社会情勢の変化を踏まえ、7月より教室での授業を再開する運びとなりました。

教室再開にあたり、感染予防・拡大防止施策として、下記の通り対応を行います。生徒様、参加者様ならびに保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

以下に該当される方は、スクール授業や各種イベントへのご参加をお控えください

・37.5度以上の発熱や、咳、全身痛などの症状がある場合

・周囲に新型コロナウイルスに感染した、または感染した疑いがある方がいらっしゃる場合

・新型コロナウイルスの感染が拡大している国や地域から帰国して14日未満の場合

 

スクール授業や各種イベントにご参加される場合は、感染対策にご協力ください

・ご自宅にて検温をお願いいたします。37.5度以上の場合はご参加をお控えください。

・登校時および授業中は必ずマスクの着用をお願いいたします。

・教室に入室される前に、手洗いおよびアルコール消毒をお願いいたします。

(入り口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください)

 

●当スクール内での対応について

・換気のため、扉や窓を開放する場合がございます。

・授業前後でデスクの除菌を行います。

・貸出用パソコンは、パソコン用除菌シートにて除菌の上、お貸し出しいたします。

・パソコンをお持込みの生徒様には、パソコン用除菌シートをお渡しいたしますので、ご利用ください。

・ソーシャルディスタンスの確保のため、通常時よりも座席間隔を空けて着席いただきます。

・教室内の人数を最小限に抑えるため、保護者様のご入室はご遠慮ください。

お子様の送迎に際する保護者様のご同行は、ビルエントランスまでとさせていただきます

(成果発表会に限り、ご家族の皆様もご入室いただけます)

・スタッフは、出勤前に検温、健康状態のチェックを行い、問題がない者のみ勤務いたします。

・スタッフも必ずマスクを着用して勤務いたします。

 

【2020年7月15日追記】

渋谷校の感染対策の様子をご紹介した記事もございますので、よろしければご覧ください。

https://techkidsschool.jp/school/2020/07/15/199.html

 

ご不明な点がありましたらTech Kids School 運営事務局までお気軽にお問い合わせください。

 

◆Tech Kids School 運営事務局

お問合わせ総合窓口: info@ca-techkids.com

TEL: 03-5459-0212 (10:00~17:00 定休日:土曜/日曜/祝日)

 

よろしくお願いいたします。