BLOG
ブログ

2020/07/15/水

Tech Kids School渋谷校のコロナ対策の様子を写真でお伝えします

CATEGORY : Tech Kids School 東京渋谷校

Tech Kids School では、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の解除や小学校再開などの社会情勢を踏まえ、7月より教室での授業を再開しています。教室再開にあたっては、感染予防・拡大防止施策をとり、生徒様、参加者様ならびに保護者の皆様にご理解・ご協力をいただいております。具体的な対策内容およびご協力願いは以下に記載いたしております。

 

◎教室での授業再開と新型コロナウイルス感染対策について

https://techkidsschool.jp/school/2020/06/16/195.html

本日は、Tech Kids School 渋谷校の感染対策の様子をお届けいたします。

授業前には、教室内や全てのデスクをアルコール除菌するところから準備を開始。


貸し出しのパソコンについても、使用前後に1台ずつアルコール除菌(モニター画面は液晶用シート)で拭き取りを行っています。


授業開始前、生徒たちは全員アルコール消毒をしてから教室に入ります。マスクの着用も必ずお願いしています。(検温はご自宅でしていただき、37.5度以上ある場合は参加をお控えいただいています。)

教室内の様子は、これまでは多くの生徒とメンターで賑わっておりましたが、現在はデスクに1人ずつ座るようにし、机の間隔も広くあけて設置しています。

また、授業中においても、生徒とメンターともにマスク着用の上、適切な距離を保つため隣に並ばないように留意しています。



行っている授業の内容は変わりませんが、席の間隔が空いているためか、これまでよりも静かに集中して自分のプログラミングに取り組む生徒の姿も。2ヶ月ぶりの教室での授業に、「メンターさんたちと会えるのが楽しい」と言ってくれる生徒の声もありました。これまでのTech Kids Schoolの楽しい部分は残しつつ、今後の感染拡大の状況を注視しながら、引き続き生徒のみなさんの安全を第一に考えて教室運営に取り組んでまいります。