BLOG
ブログ

2018/01/18/木

沖縄の小学生プログラマーが約630名の前でプレゼンテーションしました!

CATEGORY : 沖縄那覇校 生徒の活躍

こんにちは!
「Tech Kids School」沖縄エリア統括責任者の“たっくん”こと中山です。

今回は、沖縄独自の取り組みとして実施している、プログラミング学習支援制度「CA-Frogsキッズプログラマー特待生」の第3期生が、2017年12月に成果発表会を実施しましたのでお知らせします!

CA-Frogsキッズプログラマー特待生とは?

3人が登壇した成果発表会は、CA-Frogsキッズプログラマー特待生の共催団体Ryukyufrogsが主催する沖縄からイノベーションを発信していくショーイベント「LEAP DAY」の一部で開催しました。

当日は、Ryukyufrogs9期生のサービスプレゼンや、国内・海外の第一線で活躍する起業家や投資家たちによるコラボセッションも開催されており、そのような中3人の特待生は、約630名の来場者を前に大人も頷くアイデアやプレゼンテーション能力の高さで、会場を賑わせました。

発表会当日の詳細は、琉球新報Styleにて投稿しております。
子どもの可能性を拓くスキルはコレだ
また発表会の様子を動画でもご覧いただくことが可能です!ぜひ大人顔負けの発表をご覧ください♪
小学生プログラマーのプレゼンテーション動画を公開いたしました!

 

 

現在、Tech Kids Schoolでは【 2018年4月入学予定 】の生徒さんを募集しております。

沖縄県那覇校の教室情報は、下記HPをご覧ください。
Tech Kids School 沖縄那覇校