BLOG
ブログ

2023/05/18/木

【掲載】中国の報道番組「鳳凰衛視(フェニックステレビ)」で、ChatGPT親子体験ワークショップが紹介されました

CATEGORY : AI Tech Kids School メディア掲載

全世界向けに配信されている中国・香港の報道番組「鳳凰衛視(フェニックステレビ)」にて、Tech Kids Schoolが実施した「小学生向けChatGPT親子体験ワークショップ」の取り組みが紹介されました。

番組では、日本のChatGPTに関する動きを特集し「ChatGPTの利活用を進める動きがある」として、河野太郎デジタル大臣や野村哲郎農林水産大臣のコメントが放送されました。
さらに民間企業の取り組みとして「親子体験ワークショップ」を実施したTech Kids Schoolが取材を受けました。

イベントの目的や背景として、当社広報担当の真下紗枝が「教育者や保護者も含めて、(リスクへの対策をとった上で)まず恐れずに自分で体験してみること、そして良し悪しを自分で考えてみること。そういった機会を提供したく開催した。」とお話ししています。

以下より公式配信がご覧いただけます👇
https://m.weibo.cn/detail/4894500772121370

▼「鳳凰衛視(フェニックステレビ)」 2023年4月25日放送 

 

CA Tech Kidsは、今後も子どもたちが社会とつながる本格的な技術や知識を学ぶ機会を積極的に提供していまいります。

こうした最新技術の体験ワークショップなど様々な企画を不定期で実施しております。
最新情報はメールマガジンでお知らせしていますので、ぜひご登録ください。

▼Tech Kids Schoolメールマガジンのご登録はこちら▼
https://bit.ly/3BY6Tul