BLOG
ブログ

2021/08/10/火

Tech Kids Grand Prix 2020 優勝の川口明莉さんがフジテレビ「天才ちゃんの言う通り」に出演しました

CATEGORY : Tech Kids Grand Prix メディア掲載

「Tech Kids Grand Prix 2020」で優勝した川口明莉さん(当時小学4年生)が、フジテレビの特別番組「天才ちゃんの言う通り」に出演しました。

STEM分野で“天才”と言われている8名の若者たちが体力系芸能人とタッグを組んでお題に挑戦するクイズショウのなか、「全国No.1小学生プログラマー」として圧倒的最年少で出演。オードリーの春日さんとペアになって、豊かな発想力で難題へ挑戦しました!

番組内では、川口明莉さんが「Tech Kids Grand Prix 2020」で優勝した作品「マークみっけ! for SDGs」や表彰式の様子も紹介されました。

現在、Tverでも無料で配信されており、こちらからご覧いただけます。

https://tver.jp/corner/f0080322

 

▼フジテレビ「天才ちゃんの言う通り」 2021年8月7日(土)放送

 

お題はプログラミングとは直接関係ないものであったものの、創造力や論理性が求められる内容でした。「Tech Kids Grand Prix 2020」の受賞者が、“有識者”として注目をされたり、活躍している姿が嬉しいですね。