BLOG
ブログ

2020/08/25/火

Tech Kids Grand Prix がTBS「Nスタ」で放送されました

CATEGORY : Tech Kids Grand Prix メディア掲載 生徒の活躍

2020年8月24日(月)夕方放送のTBSニュース番組「Nスタ」にて、「小学校でプログラミング教育必修化」という特集のなかで、「Tech Kids Grand Prix」が紹介されました。

「Tech Kids Grand Prix」の映像とともに、「年に一度、小学生を対象としたプログラミングコンテストが開催されており、全国から集まったスーパーキッズたちが腕前を披露する」と紹介され、ファイナリストの中から受賞者の2名がフォーカスされました。

協賛企業Cygames賞を受賞した齋藤之理さん(当時9歳)の作品プレゼンと、第3位を受賞した森谷頼安さん(当時11歳)の最近の開発作品などが紹介されました。

森谷頼安さんはインタビューのなかで、学校でのプログラミング必修化について聞かれると「すばらしいことだと思う。僕以外にもたくさんの人にプログラミングの楽しさがわかってもらえると思うと待ちきれません」と答えていました。

 

今年は12月に決勝大会を行う「Tech Kids Grand Prix 2020」では、現在エントリーと作品応募を受付中!締め切りは9月30日(木)まで!多くの子どもたちの挑戦をお待ちしております。

 

◎コンテスト詳細やエントリーはこちらより

Tech Kids Grand Prix 2020