BLOG
ブログ

2018/07/24/火

沖縄テレビ放送で、Tech Kids School沖縄那覇校の生徒が密着取材をされました!

CATEGORY : メディア掲載 沖縄那覇校 生徒の活躍

 

 

沖縄のTV局、沖縄テレビ放送(OTV)にてTech Kids School沖縄那覇校の生徒が密着取材されました!

 

2018年7月10日(水)に放送された、沖縄県内で頑張っている子どもたちを紹介するコーナー「ひらけ!未来の扉」にて、Tech Kids School沖縄那覇校の大嶺結葉(おおみねゆうは)さんが紹介されました。

結葉さんは昨年、沖縄の小学生のためのプログラミング学習支援制度「CA-Frogsキッズプログラマー特待生」に選抜され、プログラミング学習をはじめました。密着取材では、特待生の期間に開発したベジタリアンのためのiPhoneアプリ「Veg-菜」と発表の様子などが紹介されました!

 

▼CA-Frogs キッズプログラマー特待生 第3期生
大嶺結葉さんプレゼンテーション

▼結葉さんが開発したiPhoneアプリ「Vege-菜」
App Storeで「Vege-菜」をインストール

 

現在は、災害で被災された方を救助するロボットと作りたいという想いから、お友達のお兄さんと一緒にロボットプログラミングの学習にも取り組んでいるそうです。

夢に向かって一歩ずつ歩んでいる結葉さん。今後の活躍に期待ですね!

 
 

ニュース動画は、こちらからご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてください♪

 

◎沖縄テレビ「ひらけ!未来への扉」2018年7月10日放送

 
 
 
 

 
 

結葉さんも通う沖縄那覇校をはじめ、Tech Kids School 各校では、「入学説明&見学会」を開催中です!

「子どもがアプリ開発なんて想像できないけど、スクールではいったいどんな授業をやってるの?」
「うちの子どもはパソコンに触れたこともないけど、授業に付いていけるのかな?」
そんな疑問をお持ちの方は、まずは「スクール入学説明&体験会」にお越しください♪

Tech Kids School 入学説明&見学会