BLOG
ブログ

2018/08/15/水

「こども霞が関見学デー」にて、QUREOプログラミング体験会を開催しました!

CATEGORY : QUREO(キュレオ)

 

8月1日、2日に、「こども霞が関見学デー」にて、プログラミング体験会を実施しました!

 

会場は、霞ヶ関にある文部科学省!

「こども霞が関見学デー」というイベントは、文部科学省などの中央省庁が連携し、子どもたちが夏休みに社会を知る体験の場として多くの子どもたちが参加しています。

Tech Kids Schoolは、なんと!3年連続で「こども霞が関見学デー」の文部科学省エリアにてプログラミング体験会を実施しています。

今年は2日間で500名を超える子どもたちにプログラミングを体験していただきました!両日とも終日満席となり、体験した子どもたちからは「初めてプログラミングをやってみたけど、楽しかった!」という感想を聞くことができました。

 

▼ イベントの様子

 
 
 

今回のプログラミング体験会で使ったのは、「QUREO(キュレオ)」というオンラインでプログラミングを学ぶことができるサービスです。

「QUREO(キュレオ)」は、サイバーエージェントグループが開発した、今年2月リリースの子ども向けサービスです。カリキュラムはTech Kids Schoolが監修しており、プログラミング未経験でも楽しく、自立的に学習を進めることができ、本格的なプログラミングの基礎となる力を身につけることができるのが特長となっています。

 

QUREOは、いつでもどこでも学ぶことができるので、
「プログラミングを始めてみたいけど、なにから始めればいいかわからない・・・」
という方にもとってもオススメです!

ご用意いただくのはPCだけで、すぐに学習をスタートできます!
1ヶ月分相当のレッスンは無料でご体験いただけますので、まだ体験していない方は、ぜひこの夏にはじめてみませんか?

QUREO(キュレオ)