BLOG

ブログ

2018/08/31/Fri

「レクサス」にて、QUREO体験イベントを開催しました!

CATEGORY : QUREO(キュレオ)

 

8月19日(日)に、レクサス用賀店様にてプログラミングの体験イベントを実施いたしました!
世田谷区砧公園近くにある、自動車に囲まれた素敵な会場でのイベントでした♪

 

今回体験してもらったのは、サイバーエージェントグループが開発した、オンラインでプログラミングを学ぶことができる「QUREO(キュレオ)」です。
子どもたちがゲーム感覚で楽しくプログラミングを学べるように、キャラクターやストーリーにこだわって開発しています。
また、学習内容は、プログラミング教育国内最大手のTech Kids Schoolが監修しており、プログラミング未経験でもしっかり実力が身につきます。

QUREO(キュレオ)

 
 
 

今回参加してくれた子どもたちはパソコン初心者も多かったのですが、あっという間に操作に慣れ、楽しそうにプログラミングに取り組んでいる姿が印象的でした!

保護者様からは、

「普段からゲームが好きでよく遊んでいるが、実際に作るのは初めて。ゲーム感覚で飽きずに新しい知識を身に付けることができるので自分でも続けられそう。」(小3男子・母)

「娘はゲームにはあまり興味がないが、デザインを考えるのは好きらしい。
QUREOでは自分でキャラクターや背景を選んでゲームを作ることができるので、本人も満足していた。」
(小5女子・母)

などのご感想をいただきました♪

 

2学期が始まり、何か新しいことにチャレンジしたいなぁ…と思っている方は必見!
ぜひ、この機会にプログラミングにチャレンジしてみませんか?

 

▼イベントの様子