BLOG

ブログ

2018/04/12/Thu

Webメディア「Impress Watch」にて、QUREO体験レポートが掲載されました。

CATEGORY : QUREO(キュレオ) メディア掲載

 

記事より引用)

 

Webメディア「Impress Watch」にて、オンラインプログラミング学習サービス「QUREO(キュレオ)」が紹介されました!

 

QUREO(キュレオ)」は、今年2月にリリースされたばかりの、子ども向けオンラインプログラミング学習サービスです。プログラミングの基礎全てをいつでもどこでも学ぶことができます。日本最大級の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」が培った教育ノウハウをもとに、サイバーエージェントグループのゲーム事業会社アプリボットが約1年の歳月をかけて開発してきました。ゲーム性・ストーリー性のあるカリキュラムで、300以上の豊富なレッスンを搭載しており、お子さま1人でも自発的に学習を進めることができるのが特徴です。

 

記事は、元小学校教員で小学2年生の男の子のママさんでもある高橋暁子氏が執筆されています。プログラミングに詳しくない保護者でもご家庭で学習できるのか、という目線で「QUREO(キュレオ)」を使っていただいたそうです!

小学2年生の男の子が、実際に「QUREO(キュレオ)」を使ってプログラミング学習されている様子や学習した感想をとても詳しく紹介されています。これからプログラミングを始めたいと考えている方にはとても参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください♪

◎「Impress Watch」の記事はこちらから
Tech Kids Schoolのノウハウが凝縮!「QUREO(キュレオ)」でプログラミングにトライ

 
 

さっそく「QUREO(キュレオ)」を始めたい!という方は、まずは会員登録から♪
1ヶ月分相当のレッスンが無料でご体験いただけますので、休日やゴールデンウィークなどに親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

QUREO(キュレオ)