BLOG
ブログ

2018/03/22/木

@DIMEにて、Tech Kids Schoolが紹介されました。

CATEGORY : メディア掲載

@DIMEにてTech Kids Schoolが紹介されました。

「2020年に小中学校にてプログラミング学習が必修化されることは知っているけど、なぜプログラミング学習は必要なのか?」
そう思われている方も多いのではないでしょうか?

記事内では、当社代表取締役社長 上野朝大が「なぜ小学校でプログラミングが必修化されるのか」「具体的な小学校での取り入れ方」等についての質問に答えております。

▼インタビュー記事はこちら
2020年小学校で必須に!親なら知っておきたいプログラミング教育の最新事情

これまで人間がしていた仕事の多くはAIが代わりにできるようになります。議論の余地はありますが2045年にはAIが人類の知能を超えるという予測もあります。子供たちが、そんな目まぐるしく進化するIT社会に適応できるように小学生のうちからコンピューターの便利さやテクノロジーの有用性を知るための教育が必要というわけです。 ※記事より引用

 


 

Tech Kids Schoolでは、入学説明&見学会を随時開催しております!

Tech Kids School 入学説明&見学会


 

 

また2018年春休み期間限定のTech Kids CAMPも参加者募集中です!

Tech Kids CAMP