BLOG

ブログ

2018/03/09/Fri

NEWSポストセブンにて、Tech Kids Schoolが紹介されました。

CATEGORY : メディア掲載

NEWSポストセブンにてTech Kids Schoolが紹介されました。

プログラミング学習への注目度は2020年の小中学校での必修化の追い風を受け、「親が習わせたい習い事」ランキングでプログラミング教室が1位をとるほど近年ますます高まっております!
しかし、そもそも「プログラミング」とはなにか?小学生から学ぶ必要はあるのか?という疑問を持っている方も少なくありません。

記事内では、Tech Kids Schoolがプログラミング学習についてや、将来に向けての重要性に対する質問に答えております。

▼インタビュー記事はこちら
「小学生にプログラミング学習」の意味とは? 3つの疑問

エンジニアやプログラマーなど技術者に求められる内容も、どんどん変わってきているという。技術の進化スピードは速く、主流のプログラムなども移り変わりがはげしい。それでも基礎の概念、考え方が身についていれば、どんな職業にも役立てられるのが「プログラミング的思考」だという。 ※記事より引用

 


 

Tech Kids Schoolでは、現在2018年4月の入学生(新小2〜新小6)を募集しております。

Tech Kids School


 

 

また2018年春休み期間限定のTech Kids CAMPも参加者募集中です!

Tech Kids CAMP